よくあるご質問と回答をまとめました。

少人数制のグループ指導は先生1人に生徒は何人ですか?
講師1人につき生徒2〜3人です。完全な1対1の完全個別指導も行っております。
月4回の完全1対1個別指導コースと、個別指導2回とグループ指導2回を組み合わせたコースがあります。
コースの料金についてはこちらをご確認ください。
どのような教材を使いますか?
生徒の学習レベルに合わせた教材をご用意します。
プリントの教材はもちろん、手作りの教材も用意しております。
手作りの教材の一部はこちらをご確認ください。
授業の内容はどのようなものでしょうか?
生徒の特性や保護者の方のご要望によって異なります。
例えば、とにかく国語力をつけたいという生徒には、漢字テスト、語彙力ドリル、国語プリントなど
適宜休憩を入れながら進めたり、靴ひもが結べない生徒には、靴ひもを結ぶための教材を使用して、
完全に理解するまで繰り返し練習をしたりします。
まずはお話だけ伺いたいのですが。
お子さまの現在の状態をお伝えくだされば、ブライトネスがどのような対応ができるのかについてお話いたします。
まずは、045-752-4654までお電話を頂くか、お問い合わせフォームからご連絡をいただければと思います。
いつから塾に入れますか?
まずは、ご入会までの流れをご確認ください。
面談や体験授業などの一連のステップの後、通塾の曜日と時間帯を決めていただきます。
その際に初回授業日についてもお話させていただきます。
月の途中からの入会ももちろん可能です。
また、生徒さん募集は1年を通じて行っております。
いつでもやめることはできますか?
退会される場合は、前月の28日までにお知らせください。
例えば、5月いっぱいで退会されるときは、4月28日までにお知らせくだされば結構です。
発達障害の子の進路相談はできますか?
もちろんできます。
教育相談という形になりますので、045-752-4654までお電話を頂き、ご予約をお取りください。
5才の男の子です。 ADHDで自閉症の傾向があると診断されました。 かなりの多動で、5分も座っていられません。 入会できますか?
基本的に入会をお断りすることはありません。
体験授業をして頂いた上で、お子さんに合った指導内容を説明させて頂きます。
小学3年生の女の子で、4才の時にアスペルガー症候群と診断されました。 体の動きがぎこちないのですが、そういったことも指導してもらえるのですか?
指導内容に運動を取り入れる事は可能です。
小学5年生の男の子なのですが、去年、LDと診断されました。 学校からは、集団の中で自分勝手な行動をしてしまうなど、友達関係がうまくいっていないと言われました。 どういった指導が必要でしょうか?
お子さんには、グループ(小集団)での指導が合っているように思います。
グループの中でルールを守ったり、時には我慢したりなど、友達とうまく遊ぶ方法を指導いたします。
まずは、体験授業をしてみて下さい。