保護者・利用者からの頂いたメッセージを掲載しています。

保護者 O・F 様
小学校入学の前に少しでも出来ることを増やせたらと思い通い始めました。 担当してくださる先生が娘の良い点と問題点をしっかりと理解してくださり、 上手にご指導してくださったことと、親では気づきにくい長所や得意なことを 毎回授業後にお話いただくことで、親の私も娘の新たな一面に気づくことができました。 ブライトネスに通ったことで娘は少しずつ成長し、 学校での活動にも積極的に取り組めていることがとても、ありがたく嬉しいです。
保護者 O・S 様
「ブライトネスに通い出してから、学校の授業が分かりやすくなった」と子どもが話してくれました。 子どもとじっくり向き合って下さるだけでなく、困った時の対応の仕方も相談にのって下さり、 そのアドバイスが、親の支えにもなっています。 今までの意識を変えることができたこと、(まだまだですが)本当に感謝しております。
保護者 T 様
どんな問題でも答えの出せない事があります。 でも、我が子の事となると、さらに、考えがまとまらない時があります。 そんな時、ブライトネスに出会いました。
そこには、客観的にご指摘を受け、つきつけられる現実がありました。 目の前の現実は厳しいものでしたが、まだ出来る事があると気がつき、前向きな気持ちになれました。
現在は先生方のご指導のもと、基礎から見直し弱点強化のため、努力しています。
匿名希望
ブライトネスに通って、6年目になります。
ソーシャルスキルや学習のご指導はもちろんのことですが、 お箸の持ち方や蝶結びの練習、歩道の歩き方、夏休み・冬休みの宿題など、 子供の成長とともに立ちはだかる様々な困りごとに、きめ細やかに対応してくださり、 いつも助けてくださいます。
また、ブライトネスの先生方には子育ての悩みをたくさん相談してきました。 狭い視野で考えがちな母親の私に色々なケースを教えてくださり、 はげまし、勇気づけてくだったことで、私の心が救われてきました。
たくさんの生徒さんたちをご指導されてきた経験豊かな先生方を、とても信頼しています。
保護者 N・Y 様
子どもの成長を先生方と共有したり、気づかせていただけるということは、 子育てをしていく上で、心の支え、安心感につながっています。 我が子の困り事や課題に対して、具体的なアドバイスをしていただいています。 そういう場は、他にないのでとても心強いです。親にとっては、相談できる貴重な場です。 子にとっては、ほめられたり、学んだり、同年代の子と楽しく話したり、 認め合ったりと学校では経験できないことができる場です。
保護者 I 様
6才から通い始め、息子は現在19才になりました。
3才の時、自閉症で軽度の知的障害と診断され、多動で席に座れない、暴言をはく、気に入らないと 私、主人、祖父母、周りの人をなぐる、ける、物にあたる。癇癪を起こすと、泣き叫ぶと大変な状態でした。 今、思えば私の人生の中で1番つらい時期でした。
そんな中、1つ1つこまかいアドバイスをいただき問題行動が減り、息子は少しずつ変わっていきました。 6才までどこの医療機関や相談機関に相談しても答えがもらえなかったのに、 ブライトネスは、どんな悩みにでも必ず対応の方法を提示してくれました。
現在、息子は1人ぐらしのスキルを学んだり、 仕事の悩みを相談する場所としてブライトネスの成人コースを利用させてもらっています。 もちろん母である私の相談場所としても頼りになる塾なので、 困った時にはブライトネスをおすすめします。